20150905

おせっかいneco(ねこ)と

古川あつ子の料理でHappy♡


第3回 あつ子の料理教室が、下記予定通り行われました。


日時:9月5日(土)13:00~16:30

場所:じもとのneco


まず始めは、豚肉と調味料を鍋に入れ、弱火で煮るだけの簡単で豪華な煮豚料理。

次いで季節の野菜を使ったラタトゥイユは、色合いがとても綺麗で、野菜のうまみがたっぷり出ていました。デザートは、かぼちゃを煮るだけで簡単にでき、トッピングにかぼちゃの皮をあしらい、見た目もかわいい冷たいムースができました。


 煮物をしている間に、あつ子先生から太巻き祭りずしの手ほどき。今回は卵焼きでくるんだ、つばきの花の祭りずしもつくり、作り手の個性あふれる形が出来上がりました。

 料理教室の雰囲気にも慣れて、料理後の食事会は楽しいおしゃべりがはずみました。


次回の祭りずしは、基本のお酢ご飯の作り方を勉強する予定です。