20150213

【じもとサロン】

 

今年の3月末にイタリアへ戻り、ホテル開業の準備に入る高野夫妻の手料理、もちろんイタリア料理でイタリアワインも堪能したサロンでした。

 

高野夫妻は、自宅で下ごしらえしてきた食材を持ち込み、2時間前からnecoに来て料理の準備をしてくれました。チーズの香りのすばらしいパスタから始まった今回の「じもとサロン」。鶏肉の煮込み料理も大好評でした。地元カワタカ(県立川越高校)出身の隆義さんが10年居たイタリアの様子などをプロジェクターで映して解説が始まりました。イタリアへ渡った経緯やら、奥さまとの出会いなど、皆を楽しませる話術で、時を忘れての歓談になりました。ワインや日本酒を持ち込んでくれた人もいて、十分酔っぱらえたようで、それを見るのも楽しいものでした。

印象的だったのは、奥さまの貴代恵さんとの出会いを決定づけた、隆義さんのサービス精神でした。イタリアでのホテル業の成功は間違いないと皆確信しました。(フィレツェでオープンしたら、本サイトで紹介しますので、楽しみにしていて下さい。)